不知火の樹

K001

不知火の樹  (K001)

販売価格(税別)
¥47,000
在庫状態 : 申込可能


熊本県宇城市。2016年の熊本地震から復興を遂げようとしているまち。

そこで、2013年から果樹園を親とともに二人で営んでいる、高岡優生さん。

広大な敷地には多数のビニールハウスと段々畑が見渡すことができます。この写真に写るほとんどを高岡さんが管理しています。

また、ここはほんの一部であり、これ以外にも複数の土地で果樹の栽培を行っています。

今回、お届けするのは、不知火の樹。赤色の点線で囲んだ部分をじっくり見ると実は、トゲがあります。これは栄養が行きわたっている証拠です。

不知火はここ、宇城市不知火町が発祥の果実です。この発祥の地で育てられる不知火は、発祥の地であるからこその伝統を受け継いでいます。

果実の特徴は、頭部がこぶのように出ていることで、これをデコといいます。剥き易く食べやすいのが特徴です。

また果肉は橙色で柔らかく、じゅわっと果汁があふれ出ます。

 

高岡さんは、他にも甘夏とすももでもご協力いただいております。

ぜひ、高岡さんの精一杯1年かけて育てるオーナーになってみませんか?

【高岡農園 高岡優生さん】

【含まれるサービス内容】

・お申し込みから1年のオーナーの権利と証明書送付

・厳選する農家による厳選した樹の選定

・樹への立札の建付けと写真共有、生育状況共有

・収穫、梱包、ご指定の場所への発送(最大5件まで)

・オーナー様以外への発送時の、サプライズメッセージ同封

・樹の生育とメンテナンス


産地/品種 熊本県宇城市不知火町
保証量 5kg(1箱)×5個
発送時期 3月~4月
発送方法 常温(ヤマト運輸)
申込条件 特になし
注意点 特になし

【決済後の流れについて】

①レターパックにて、ご案内書面をオーナー証明書と別送時のメッセージカード(白紙)をお送りいたします。

同封されていますレターパックにて、メッセージカードをご返送ください。

②育成状況をメールにてご連絡します。1年を通して育っていく経過を大切に見守ってください。

③実が収穫出来次第、ご指定の発送先までお届けします。

④さらにもう1年延長されたい場合は、再度、お申し込みください。なお、クレジットカード決済の場合は、自動延長が可能です。

【ご注意】

オーナー制度は決済完了日より開始されます。そのため、発送時期のタイミングが間に合わない場合は、1年後になる可能性がございますので、その際は、お問い合わせフォームよりご相談くださいませ。

数量47,000円