よくあるご質問(FAQ)

<樹について>

 

Q 天候や災害などで樹に実がならなかった場合はどう対応しますか?

A 別の同一種類の樹で一つの樹からできる同一の量の果物をお届けいたします。

 

Q 樹が枯れてしまったり、病気になってしまった場合はどう対応されますか?

A 原則、同じ場所の果樹園にて別の樹を再度、家族の樹として登録します。毎年1回生る果実はお届けいたしますのでご安心ください。

 

Q 果樹園が廃業してしまった場合は、どうしますか?

A 私たちは、全国に果樹園のネットワークがあります。そのため、同一種類の樹を育成されている果樹園さんに打診させていただき、家族の樹として再度登録し直しを行います。毎年1回生る果実はお届けいたしますのでご安心ください。

 

 

 

 

<果実の発送について>

 

Q 家族が転居しました。発送先の変更は可能ですか?

A 可能です。ただし、果実の発送時期のタイミングと重なってしまった場合は、対応できない場合もございます。

 

Q 到着日、時間の指定はできますか?

A いたしかねます。その年の気候によって収穫時期は違ってきますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

Q 樹の種類を変更したいです。

A お申し込み後の樹の種類の変更はお受けしておりません。お手数ですが、再度別の樹をご登録いただきますよう宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

<お支払いについて>

Q サービスのキャンセルをお願いします。

A 原則、お申し込み後のキャンセルは承っておりません。ただし、弊社またはパートナーの果樹園の都合で、樹のお手配ができない場合は、速やかにご返金をいたします。返金方法につきましては、下記をご覧ください。

 

・銀行振込のお客様・・・銀行口座をお伺いしますので、当該口座まで返金を行います。

・クレジットカード決済のお客様・・・お支払いを行ったカードまで返金を行います。

 

 

Q 領収書の発行をお願いします。

A お申込み後、果物のお届け先と樹の登録証明書をお送りさせていただいております。その中に同封致しますので、ご確認ください。なお、領収書の宛名は原則、お申込者の方のお名前となります。

 

Q 領収書の再発行をお願いします。

A お問い合わせフォームより「領収書再発行」と件名に記載の上、送信ください。1週間程度で再発行後、お届け致します。